ラスクラスのプログラミングと音楽の日々

プログラミングと音楽についての個人的な書き込みをしていきます。

【弾いてみた】Shake It Up Tonight/Cheryl Lynn

レッスンの課題曲だったCheryl LynnのShake It Up Tonightを弾いてみました。

最近の動画投稿についてはiPhone7で撮影し、iPadで編集することが多くなりましたね。
今まではiMovieを使っていましたが、少々使いにくさを感じていたため、今回はPremiere Rushを使いました。
使ってみた感想としてはiPad上でも手軽に編集できるところと、エフェクトやタイトルの種類が多いところが良いと感じました。
逆にプロジェクトのエクスポート機能がなく、プロジェクトは自動的にクラウド上に保存され、クラウドの容量が2GBしかないため、長期的に無料で使うのは難しいと感じました。
課金すると使えるエフェクトやタイトルが増えるなど、メリットもあるため先々課金するかどうかに悩みそうですね。

録音環境はiPadGarageBandで録音と、音の調整を行っています。
ベースはSadowskyの5弦ベースを使用しています。
エフェクトはいまだにzoomのb2.1uを使用しています。
エフェクターでのエフェクトはリミッターのみ使用している感じになりますね。